支部活動

▼第25回福岡支部・総会懇親会への御礼

 6月30日、福岡支部は創立以来25回目になる節目の総会を終えました。創立時の初代石﨑支部長が、25年を振り返っての思い出を述べられましたが、創立時、手探り、手弁当で支部作りに奔走された先輩方は、現在もご健在で支部活動に携わっておられます。

 私は福岡支部長として、現在の幹事会を観てみますと、先輩方の支部活動への熱い思いと、現幹事の諸活動がよく調和し運営されていると思っています。

 懇親会での『のど自慢大会』は初の試みであり、成功するかどうか少々不安でしたが、開催してみると、参加者の意気込みとその上手さに驚きました。東京地検のある特捜部長の「駄目かもしれないとやらないのではなく、できるかもしれないと思ってやる」という
言葉がありますが、武谷幹事長以下の心意気が成功に導きました。

 また、ここ数年当番生として頑張った人が、そのまま福岡支部幹事となり活躍してくれているのも、新しい特徴でもあります。

 来年は、平成から新年号に変わります。福岡支部幹事一同も新時代に向かって、益々連帯していきたいと考えています。

 本年度、総会懇親会への皆様方の暖かい激励に対しまして、厚く御礼申し上げ挨拶に代えさせて頂きます。本当にありがとうございました。
                              福岡支部長 田代 勝

▼平成30年度(2018年)同窓会福岡支部 総会・懇親会が開催されました

6月30日(土)同窓会福岡支部の総会・懇親会が開催されました。当日は生憎の大雨の中、多くの方々に来場頂きました。ありがとうございました。今年度の目玉はなんと言っても初めてのアトラクションになります、【のど自慢大会】です。優勝の行方はどなたに?

▼2017年度同窓会総会・懇親会が開催されました

10月21日(土)本部同窓会・総会が開催されました。田代支部長をはじめ幹部役員の方を含め、多くの方が出席されています。今年度の戸田実行委員長の挨拶、また来年度の実行委員への引き継ぎもされ本年度も無事終了しました。
写真はこちらから≫

▼10月4日(水)幹事会&観月会and Music

今日は中秋の名月。幹事会を兼ねて観月会が行われた。福岡支部の懇親会でも活躍された田中先輩と佐敷君の名コンビの演奏会もあり、会場を賑わせてもらった。
写真はこちらから≫

▼平成29年度 福岡支部同窓会 総会・懇親会

平成29年6月24日、西日本新聞会館16階・天神スカイホールにて、嘉穂高等女学校・嘉穂東高等学校同窓会の総会・懇親会がおこなわれました。今年の総会は200名を超す同窓生が集まりました。
写真はこちらから≫

▼3月19日(日)追悼列車のお知らせ

嘉穂東高等学校8回生、アマチュア鉄道写真家の故・白土洋次さんを悼み、特別に【白土号】と記したヘッドマークを取り付けた臨時列車が、本日(3月19日)古賀駅を出発しました。
白土さんは、筑豊本線を走る蒸気機関車(SL)の力強さに憧れ、鉄道写真のとりこになったそうです(3/16付けの西日本新聞から引用)。ご冥福をお祈りいたします。
写真はこちらから≫

▼高嶋さん(高校7回)叙勲お祝い

新年会と高嶋禎一さん(高校第7回)の叙勲のお祝いが行われました。
高嶋さんは昨年秋の叙勲で、【瑞宝双光章】を受けられました。
同賞は国や公共の職務に永年従事され、特に功労があった人に授与されるものです。
大変おめでとうございます。花束贈呈をお願いした永末昌子さんとのお写真です。
写真はこちらから≫